買取実績 buy

茶道具売却で、金谷五郎三郎の鉄の菓子鉢をお譲り頂きました。

お客様の声

親戚の結婚式が大阪であり、そのついでに、主人と久しぶりに祇園を観光をしていて、素敵なお店があると入らせて頂きました。お店で対応してくださった方もとても親切に説明してくださって、信頼できるお店だと帰り道話しながら帰りました。品物も豊富で、場所柄、外国の方も大勢いらしていて、賑わっておりましたが、優しく丁寧に話を聞いてくださり、安心しました。お茶の道具は、生前、母が気にいっていたものでしたので、高く評価して頂けて、うれしく思います。私の住まいは、ほとんどが山林地帯で、昆虫観察館や蝶を飼育する施設の、群馬県立ぐんま昆虫の森、があるぐらいで、群馬県でも林業や農村地区で、思い切って、足を延ばしてみて良かったです。この他にもご相談したい茶道具がありますので、また、お電話させて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

以前に、ふらりと偶然立ち寄られ、来店頂いたお客様です。後日、地元に帰られてから、「店も立派で対応も丁寧で、このお店なら信頼できると思いました」と話されて買取依頼のお電話を頂きました。写真を数枚送って頂き、その中から2~3点の古い時代の逸品を買取させて頂きました。お引き取り頂く価格を事前に決定し、群馬県桐生市より宅配でお送り頂きました。この 鉄味 の良い 菓子鉢 は古い時代の金工作品で有名な金谷五郎三郎の逸品で、彼の作品は万国博覧会にも多数出品されております。このように鉄を細工する作品ですが、鉄は固くて加工しにくいので、彫金細工 が難しいものです。この作品は単純に作られておりますが、 上手 の名品になり、素晴らしい逸品です。金属で出来た 金工作品 の諸道具は、アジアのお客様に人気があり高価にお譲りさせて頂きます。