買取実績 buy

骨董品売却依頼で、中国美術で好まれる赤珊瑚の帯留をお譲り頂きました。

お客様の声

この地方は昔の江戸や東京都心からも交通の便もよく、文化レベルの高い都心から伝わった諸道具もおおくあり、亡くなった曾祖母も群馬県では良い品物が無いと、都心の銀座まで行き古美術工芸品を集めており、祖母の遺品整理の際に出てきたあれこれを買い取っていただきました。お電話で丁寧にお話を聞いて頂けましたので、こちらに決めました。私は骨董品や美術品のことは全然詳しくありませんでしたが、素人にも分かるようにゆっくりと丁寧に査定についての説明を、ありがとうございました。以前に他店で鑑定して頂いた際には相場や説明を十分に受けられませんでしたが、お陰さまで今回は納得することができました。他店では買取って貰えなかった品物も、さすが販売もしている骨董店で、需要があるとかで問題なく引き取って頂けてうれしく思います。この他にも査定して頂きたい品物もありますので、そのときはよろしくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら

この瓢箪型の 逸品 はブローチなどに加工され使用されるようで、中国美術を好まれるアジアの人々に人気があります。日本の珊瑚の中でも中国の人々に人気があるのは血赤珊瑚名品 と言われる逸品です。この品物は群馬県伊勢崎市のお客様よりお譲り頂いた品物で、日本の 職人技 が素晴らしい帯留めです。このような日本の 美術品細密技法伝承 され伝わってきた 伝統工芸品 と言われるもので、現在の職人ではなかなか作れない作品です。

この作品は時代は昭和初期頃のものだと思われ、貴重な 逸品 に、丁寧な細工が施された綺麗な作品です。 帯留 として使われていた物ですが、ブローチ等に加工されてお使いになられたら、楽しい品物かと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態 の良い品物です。

中国美術売却の詳しい説明はこちら

帯留め売却の詳しい説明はこちら

珊瑚売却の詳しい説明はこちら

櫛売却の詳しい説明はこちら

  • 10