買取実績 buy

伊万里焼で、染付の向付を茶道具と一緒にお譲り頂きました。 

お客様の声

インターネットで古美術やかたさんのホームページを見て、ご相談させて頂きに伺いました。骨董店を利用するのは初めてでしたが、お引き取り頂く価格の決定方法や作品についての説明をとても丁寧にしていただきましたので、さすがこれが老舗の骨董店のお店だと感激しました。長年気に入り、保存してきた食器でしたが、有名な作品だと聞いて驚きました。何も分からない私に詳しく説明して頂き本当にどうもありがとうございます。

=======================================================

買取例の説明

写真が20枚あります。くわしくはこちら
高さ約 6.7cm 直径約 10.7cm

遠くの静岡県伊豆市より来店頂き、いろいろな古 陶器 や古道具をお持ち頂き拝見させて頂きました。お客様のお家は伊豆市でも修善寺の近くで、このお寺は曹洞宗で、開創から1200年近たち、1863年に伽藍や宝物の多くを焼失、明治19年頃本堂などを再建されて、静岡県でも歴史あるお寺だそうで、先代が住職をしておられ、お煎茶道具の愛好家で品物を残されていたようです。その内の陶磁器と煎茶道具をお譲り頂きました。一般に使用できる陶磁器なので、先に紹介させて頂きます。この逸品は江戸後期頃の 古陶器 で、すべて手描きで、面白い昔の手作りの作品です。一般的には江戸時代の伊万里焼を古伊万里と呼ばれています。綺麗な模様で 上がり も良い 染付 の 逸品 です。ご覧のように描き込みが 細密 で、非常に美しい 向付 です。写真のように、傷・割れ等無く、完品 です。保存状態 の良い、李朝陶器などの 古陶器 の売却の際にはお知らせくださいませ。