買取実績 buy

骨董品買取で、純銀の煙管を多数買取りました。

写真が28枚あります。くわしくはこちら
純銀の煙管 長さ約 13cm 胴の太さ最大約 1cm
銀製品の竹の煙管  長さ約 21cm 胴の太さ最大約 1cm

骨董品売却依頼でお電話を頂きましたが、写真をお送り頂き拝見させて頂くといろいろな作品があり、また 煎茶道具金工作品 の写真も拝見させて頂き、面白い 古民芸 の作品もあり、いろいろな作品の写真をお送り頂きましたが、煙管 が沢山あり、金工作品の 片切彫 りの逸品も沢山あり、一番先に宅配買取でお送り頂きました。この作品は昔の 職人技 が生かされた 逸品 で、純銀に彫られた見事な手彫りの彫金細工や、整った竹の煙管は、骨董的価値では数倍の値打ちがありますが、最近では禁煙ブームなので、格安価格で販売させて頂きます。時代は明治時代の作品だと思われます。手彫りの彫金細工は 日本古来 の職人技で 金工師 が代々 伝承 した技術です。日本の金工作品は 刀装具 に代表されるように、日本のお家芸で海外の万国博覧会では世界の人々にも人気のある美術品で、また日本でもいろいろな 博覧会個展 に出品されている金工作品が多くあります。純銀の煙管には写真11のように、「純」と 刻印 が入っております。竹の煙管は、写真21、27のように、「村田」と 刻印 が入っております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、未使用品で保存状態の良い品物です。金工作品 で、象嵌細工 や彫金細工が施された逸品は、高値でお引き取りさせて頂きます。

当店の店頭には2000点以上の売却いただいた 美術品諸道具 を価格表示し販売しておりますが、ホームページ上には500点以上の 古美術工芸品 を価格表示し掲載しています。遠くのお客様でも、ご納得頂けるように営業しております。