買取実績 buy

骨董品買取で、刀装具の鍔をお譲り頂きました。

写真が15枚あります。くわしくはこちら
横幅約 4.6cm 縦幅約 6cm 厚み約 0.3cm
重さ約 72g

地方のお客様で先々代が 刀装具愛好家 で、先代からも大切にしまわれてきた品物ですが、引っ越しをされるので、仕方なく処分されることになり、小柄 を数多く販売している当店のホームページをご覧になり、電話を頂きました。「鑑定眼や査定眼が大切な骨董の世界で、これだけの 金工作品 の刀装具を掲載や販売されておられ、査定や鑑定は慣れておられるので安心してお任せします」と話され今回の買取依頼となりました。材質は真鍮です。時代は江戸時代の品物だと思われます。ご覧のように地模様に見事な彫金細工が表現されております。古い時代の、丁寧な味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。コレクター の方より、直接買い付けた品物です。長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態 の良い美術品です。採光の加減で白く光っております。このような鍔は高価買取します。

古美術やかたの当店では、日本はもとより、諸外国のお客様に、1日100名近くご来店頂いており、売却頂いた品物に販売価格を表示し、直接店頭販売しております。