買取実績 buy

骨董品売却で、明和町のお客様に根付をお送り頂きました。

お客様の声

美術品収集が趣味だった先代の遺品を引き取っていただきました。先代がどんなものを集めていたのか、私は骨董に興味も無く長年放置しており、分からず祇園の観光ついでに、骨董街があったので飛び込みで入り、お店の方に説明して頂き、後日宅配で送り売却させて頂きました。古美術骨董品や茶道具の事をいろいろと教えていただき、大変勉強になりました。先代から聞いた事があるのですが、三重県でもこの地区は伊勢市に近く、伊勢根付と言う品物があり、先代も少しは持っていたようです。思いの外、貴重な品物も有ったようで売却させて頂き良かったです。

=======================================================

売却例の説明

写真が13枚あります。くわしくはこちら
横幅約 3.9cm 縦幅約 3.3cm 高さ約 4.4cm

先代が大切にしまわれていた 諸道具 ですが、お亡くなりになり、売却したいと来店頂きました。来店頂きましたが、品物を見ないと分からないので、帰られて写真をメールに添付してお送り頂きました。名品珍品 を沢山残されており、多くの写真を拝見させて頂き、それぞれの品物の説明をさせて頂きました。沢山の品物がありましたが、お店で売りやすい数点の 逸品 の買取価格を決定してお送り頂きました。大正時代前後頃の象牙の根付です。コレクター の方より、直接買い付けた形彫根付です。時代的には明治時代頃の根付で、「青堂」と 在銘 ですが、作者についてはよくわかりません。古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品です。長年の時代を経てきた味わいがあり、ご覧のように、保存状態 の良い 根付 です。採光の加減で白く光っております。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような日本で作られた 骨董品 の根付は、高値で売却頂けます。