買取実績 buy

茶道具の楽吉左衛門の赤楽茶碗をお譲り頂きました。

新しい自宅なので、古道具工芸品 などは無いと思っていましたが、亡くなった父が前の家から持って来たのか、古い道具が出てきたので、骨董品 かも分からない持って来ました、と話され来店頂きました。査定は無料でさせて頂きますが、骨董品ではなくリサイクル商品で買取出来なくて、最近では半分近くは持ち帰って頂く事が殆どとなりました。この陶芸作品は有名な 楽焼楽吉左衛門の作品で、貴重な逸品です。茶道具 も昔の 茶碗井戸茶碗御本茶碗が有名ですが、作家の作品ではやはり楽吉左衛門が一番の人気で、このような赤楽や黒楽の茶碗が年中使えて便利なので高価に取引されています。ただ、楽茶碗は作品のなかに空気が入り、お茶が冷めにくいので人気がありますが、その分もろく割れやすい 陶器 で出来ています。買取依頼でお持ち頂いても、ヒビや割れがある作品がよくあります。楽茶碗をお持ちのお客様は、手入れや保存に気を付けて慎重に扱ってください。

古美術やかたでは、お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。売却頂く際には、お客様にお譲り頂く品物の小売価格を表示して、お引き取り価格を決定しております。