買取実績 buy

骨董品売却で、数点の根付をお送り頂きました。

写真が18枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 2.8cm 縦幅約 1.8cm 高さ約 3.7cm

遠くの他府県のお客様ですが、当店のホームページをご覧になりいろいろな 諸道具 を沢山展示販売しているので、わざわざお電話を頂きました。この度は多くある骨董店の中から古美術やかたに買取のお電話を頂き有難うございます。当店では展示している品物の価格も全て表示しており、お買取りさせて頂く 逸品 と比較して説明させて頂いております。納得していただくよう努めておりますので、売却の際には是非ご相談下さい。江戸時代象牙根付 です。 コレクター の方より、直接買い付けた品物です。古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品です。
長年の時代を経てきた味わいがあり、象牙の根付で少しヒビが見られますが、このような古い 根付 は特有のヒビが入る事がありますが、これ以上割れたり欠けたりしないようです。採光の加減で白く光っております。このようなヒビは古い根付には、よく見られる現象です。

近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような日本で作られた 骨董品 の根付、お譲り頂きます。