買取実績 buy

茶道具売却依頼で、二代 真清水 蔵六の青磁 盃 五客を売却頂きました。

写真が19枚あります。くわしくはこちら
高さ約 3.2cm 口径約 6.8cm 高台径約 2.2cm

古道具諸道具 は、素人目には同じ様に見えますが、その殆どが全て手作りで、一点物です。当然、一つ一つ価格も変わります、やはり査定や見積もりは出来るだけ詳しい写真をお送り頂くのがベストです。時代判定や修復された作品もあり、長年の経験が大切になります。古美術工芸品 で気になる品物がありましたら、買取依頼のご相談は是非お気軽にご相談くださいませ。この作品は、著名な作家の二代 真清水蔵六(1861年~1936年 )の作品で、共箱 が付いております。二代 真清水蔵六は、中国・朝鮮 古陶磁 の研究に励み、中国陶磁の写しを得意としており、この 逸品 も 中国美術 の青磁の双魚文を模して作られております。小さな作品ですが、真清水蔵六の作品の中でも、彼の 職人技 が生かされた素晴らしい 名品 です。最近では 唐物 や 中国美術 が人気があり、このような 青磁 の作品はアジアのお客様に購入頂いております。このような作品を購入されたアジアのお客様は、煎茶道具 として使われる場合が多くあります。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、非常に綺麗な品物です。このような盃は高価買取させて頂きます。