煎茶道具の香合や抹茶道具の茶道具宅配買取を頂き、宅配でお送り頂きました。
売却済
写真4枚掲載、クリックしてご覧下さい。
美術品や骨董品、中国陶磁買取させて頂きます。
中国美術のなかでも、中国陶磁の歴史は新石器時代の紅陶や彩文土器から始まります。古い時代 からさまざまな 技法 が 伝承 され、三彩、白磁、青磁、青花、五彩などの華麗な 陶磁器 が作り出され、素晴らしい古陶器の 名品 や 逸品 が残されています。中国は世界に先駆けてガラス質の白いやきものである 陶器 や 陶磁器 を生み出してきました。官窯で作られていた中国磁器は、中国の宮廷で重用された以外にも、主要な 交易 の一つとして、アジア諸国、イスラム圏、ヨーロッパなどにも大量に輸出されていきました。日本でも、唐物や 古渡り として残っています。こうした中国磁器は、日本では 茶の湯 の道具に取り入れられました。また、イスラム圏やヨーロッパでは王侯貴族のコレクションに収まるなど、世界の陶磁器の発展に多大な影響を及ぼしてきました。
青磁 は、釉の成分の灰に含まれるわずかな鉄分が変化し、発色した美しい作品です。白磁 は、白い素地に鉄分含有の少ない透明な釉を掛けて焼き上げたものです。三彩 とは、鉛釉陶器の一種で、一つの器に緑釉、褐釉、藍釉の3色の釉を掛け分けたものです。青花とは青い紋様の意で、白地に青い紋様を表した磁器で、同じものを日本語では 染付 と言い親しまれてきました。五彩とは、三彩とは別の 技法 で、多色の絵具を用いて 白磁 の釉上に 図柄 を描いた陶磁器です。まるで、日本の 蒔絵 が極彩色で描かれた花鳥画 のようで、中国陶磁のなかでも 上手 の 名品 です。美術品や骨董品、中国陶磁買取させて頂きます。
古美術やかたの店内写真
メディアにも多数ご紹介いただいております
クリックしてご覧ください
TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。
京都は千年も続いた都です。
京都祇園骨董街の中でも当店は、歴史的保全地区に指定されています。
約80軒の古美術骨董商が軒を連ねる、
日本でもトップの祇園骨董街にある老舗の骨董店です。
世界各国から1日100名近くのお客様がご来店頂いております。
店頭には買取商品を常時2000点以上展示販売しており、
愛好家やコレクターの方が品物の入荷をお待ちです。
ホームページや店頭にて販売する価格を提示して、買取りさせて頂いております。
是非、ご来店頂くか、ホームページをご覧下さい。
京都祇園で昭和56年に開業、長年の信頼と実績があります。
※ご予約の買取業務は定休日も行っております。
FAX 075-571-8648
※ご予約の買取業務は定休日も行っております。
FAX 075-571-8648
★出張買取 出張・査定・見積り、全て費用は無料
★宅配買取 送料無料、買取価格保証
★全て現金でお支払い
老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。
京都市東山区大和大路通新門前上ル西之町197番地