買取実績 buy

骨董品売却依頼で、煎茶道具の亀の香合をお送り頂きました。

お客様の声
友達に紹介して頂いて自宅にある品物の事もよく分からないので、ご相談させて頂きました。古美術店を利用するのは初めてでしたが、買取価格の決定方法や作品についての説明をとても丁寧にしていただきましたので、さすがこれが友達に紹介して頂いた 老舗 の骨董店のお店だと感激しました。整理途中で出てきた品物なので何も分かりませんでしたが、有名な作品だと聞いて驚きました。親切に説明して頂き、本当にありがとうございました。

=======================================================
売却例の説明
写真が17枚あります。くわしくはこちら
横幅約 6.4cm 縦幅約 5cm 高さ最大約 3.5cm

改築の為に整理をしていたら、先代が誰かに貰ったのか数点の 古道具 が出てきたので友達に紹介され、古美術やかたさんに電話させて頂きました。とお電話で話され、メールに写真を添付してお送り頂きました。買取価格を決定してお送り頂きました。面白い 香合 なので先に紹介させて頂きます。この 香合 は材質は木製です。昭和初期頃の 美術品 だと思われますが、桑材を用い杢目が生かされて、木味 が素晴らしい作品です。合口も丁寧に作られ、亀の形も面白く、さすが彫る技法が素晴らしく、昔の 職人技 が冴える 逸品 です。このような香合も今まではお抹茶道具でしたが、アジアのお客様は中国茶や日本の煎茶道具にも使われている様子です。

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら