買取実績 buy

日本画の宇田荻邨で、若年の作品ですが、掛軸に描かれた桜の絵を売却頂きました。 若年の作品なので、価格は高価ではありません。

売却例の説明
地元で当店のホームページをご覧になり、「ホームページでお店を見せて頂くと、綺麗に整理整頓されたお店で、価格も表示され高価な品物もたくさん販売されておられ、安心してお任せできます」と、お電話で話され、宅配でお譲り頂きました。このようにホームページをゆっくり、詳しく、ご覧になり、場所柄や充実したお店の内容に安心され、売却依頼を頂くお客様も数多くおられます。この作品は、宇田荻邨日本画掛軸 になっています。このような日本画は最近では市場価格が下がり、販売価格が三十万円までで販売しており、買取価格もそれ以下になります。晩年極彩色の作品で、岩絵具でも使われた 逸品 なら、高価に買取出来るでしょう。共箱 で、綺麗な 保存状態 でも日本画は若い人には、人気が無く安くなりますので、売却される場合は、早めに売却される方が無難だと思われます。(No.21)

一番大切な事は、共箱であるかどうかです。共箱 とは、一番最初に購入した時に入っている箱です。共箱は保証書の代わりになり、共箱が無いと半値以下になる作家の作品も多くあります。たとえ壊れていても、二度と手に入らないので、また直してもらったり出来るので、捨てないで保存して下さい。また、額に入った 日本画 は額の裏側にシールと言われる、名刺ぐらいの大きさの紙に、本人の署名捺印があり、絵の題名が書か出ています。このシールが保証書となり、共箱と同じように大切な保証書の代わりになるものです。

日本画(絵画)売却の詳しい説明はこちら