買取実績 buy

茶道具売却依頼で、一緒に木彫の根付をお譲り頂きました。

写真が17枚あります。くわしくはこちら
横幅約 3.3cm 縦幅約 4cm 高さ約 3cm

地方から観光に来られ、祇園骨董街の事を事前にインターネットで調べられ、観光ついでに古美術骨董品をお持ち頂きました。当店にお立ち寄り頂き誠にありがとうございました。観光はお楽しみになられましたでしょうか。来店頂き、いろいろな 諸道具 をお持ち頂き拝見させて頂きました、その内数点の 古美術工芸品 を買取させて頂きました。古美術やかたでは、どんな 骨董品茶道具 でも素人の人にも納得していただくよう説明しておりますので、ご安心してお持ちくださいませ。お客様の好みやその時代の人気により、買取価格も変動しますが、宜しくお願い致します。今回はお持ち頂いた品物は材質は木製です。時代は明治時代前後頃のものだと思われます。コレクター の方より、直接買い付けた品物で、形彫り根付で、春長斎と が入っておりますが、作者については良く分かりません。古い時代 の、彫る技法が素晴らしく、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、状態の良い品物です。採光の加減で白く光っております。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い美術品や骨董品を販売しております。

古美術やかたでは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中心に位置する老舗の骨董店です。歴史ある祇園街の中でも、歴史的保全地区にあり、同じ町内には人間国宝の方々もお住まいです。