買取実績 buy

骨董品売却依頼で、日本画の竹久夢二の掛軸をお譲り頂きました。

他府県のお客様ですが、突然お電話を頂き出張させて頂きました。同じ近畿圏内のお客様で、お爺さんがお亡くなりになり、古美術 骨董品 を整理して欲しいと連絡頂きました。長年放置された納戸にいろいろな品物があり、箱から出た品物や、箱の無い品物があり空箱だけの箱もあり、それぞれ元の箱に入れたり 共箱 と合わすのに大変時間がかかりましたが、面白い品物もお譲り頂き、遠くまで出張させて頂いた甲斐がありました。先に貴重な竹久夢二の作品を紹介させて頂きます。この 掛軸竹久夢二の作品ですが、若年 の簡単に描かれた 逸品 です。竹久夢二は 美人画 が有名で、晩年美人画では数百万円の市場価格が付いています。この作品は、彼の特長が出ていない若年の作品で、市場価格も五十万円前後だと思われます。このように古美術骨董品は量産されてカタログに載っている品物とは違い、相場と言う言葉がよく言われますが、一点、一点価格は違ってきます。

古美術やかたは、小売価格を元にお引き取り価格を表示しております。その価格は、店頭やホームページに掲載して、遠くのお客様でも、ご納得頂けるようにしております。