買取実績 buy

骨董品売却依頼で、形彫根付をお譲り頂きました。

写真が15枚あります。くわしくはこちら
横幅約 2.2cm 縦幅約 2.9cm 高さ約 4.2cm


祖父のお爺さんが最近お亡くなりになり、そのお爺さんは以前当店にもよく来店頂いていたお客様で、「本場の祇園のお店で品物を買いたいと」言われ、面白いお客様でした。その関係でお爺さんから聞かれていたのか、当店を良く知っておられた、お孫さんの子供さんに来店頂きました。お爺さんが収集された 茶道具美術品 の逸品を売却してほしいと来店頂き、このような事情で出張させて頂きました。この 根付 は江戸時代から明治時代にかけての象牙の根付です。お爺さんが他店で買われた作品です。老人の笑顔の表情が丁寧で味わいのある、さすが昔の 職人技 が冴える 逸品 です。長年の時代を経てきた味わいがあり、ご覧のように、保存状態 の良い 根付 です。写真では採光の加減で、実物よりも黄色っぽく光っております。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような日本で作られた 骨董品 の形彫根付、買取させて頂きます。

古美術やかたは、お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。