買取実績 buy

岡部嶺男の代表作で青瓷の御茶碗です。このような名品は人気があり、買取価格が数百万円の作品も多くありますので、売却をお考えのお客様、お気軽にお問い合わせください。

岡部嶺男の晩年の作品で、彼の最も得意とする「窯変米色青瓷」の御茶碗です。大きさは約8×15センチで、共箱 が付いております。岡部嶺男は、青磁 の研究に情熱を燃やし、厳しく凛とした器形にしっとりとした艶のある不透明な釉調の「粉青瓷」、透明感ある釉調と青緑の釉色が美しい「翠青瓷」、そして誰もが為し得なかった黄褐色の「窯変 米色青瓷」など、「嶺男青瓷」と呼ばれる独特の釉調や釉色の青瓷釉をまとう作品を生み出しました。

このような岡部嶺男の 名品 は人気があり、当店では相場に関係なくお買い求め頂くお客様より直接注文を聞いておりますので、お客様の要望で買取価格を決定出来ます

作家の作品は、短時間で簡単制作された作品と、時間をかけた力作、またデザインや種類、得意とする作風により買取価格は変わってきます。一般的には、作家本人の特徴が出ていない 若年 期の作品(前作)より、独自の 作風 が確立した 晩年 の作品が人気で、高価買取対象です。しかしながら、その時の時代や流行、新しい作家に人気が移ることもあり、価格は大きく変動します。(No.160)

岡部嶺男売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら