買取実績 buy

小倉遊亀の扇面ですが、可憐な薔薇が描かれた美しい作品で、古美術やかたでは相場価格に関係無く、小倉遊亀の作品の入荷をお待ちのお客様も多くおられます。

幅約44センチの扇面に描かれた薔薇が可憐で美しく、さすが小倉遊亀と思わせる逸品です。小倉遊亀の若い頃の作風は 細密 な描写や端正な作品構成が特徴的で、身近な人物や 静物、風景を題材として描かれていました。昭和50年頃には円熟期に達し、色彩と 構図 に今までの日本画には無い独創性を生み、遊亀独自の 画風 を確立し、105歳で亡くなるまで絵筆を執り続け、女性として2人目の文化勲章を受章しています。

このような作家の作品は、短時間で簡単制作された作品と、時間をかけた力作、またデザインや種類、得意とする作風により買取価格は変わってきます。一般的には、作家本人の特徴が出ていない 若年 期の作品(前作)より、独自の 作風 が確立した 晩年 の作品が人気で、高価買取対象です。また、その時の時代や流行、新しい作家に人気が移ることもあり、価格が大きく変動します。

小倉遊亀の名品は人気があり、当店では相場に関係なくお買い求め頂くお客様より直接注文を聞いておりますので、お客様の要望で買取価格を決定出来ます。売却をお考えのお客様は、お気軽にご相談下さいませ。(No.105)

小倉遊亀売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら