買取実績 buy

骨董品売却依頼で、近藤悠三のお皿をお譲り頂きました。

お客様の声

大正生まれの母が残した頂き物の 古陶器陶芸 作品を何点か買い取っていただきました。納戸の物置にしまい込んでおり、手入れも何もしていませんでしたので、買取して頂けるかどうか不安でしたが、まだ品物として役立つようだとお聞きして安心しました。
=======================================================


売却例の説明

 

知人が大切に仕舞っておられた 陶芸 作品を母が譲り受けて置いてあったので、売却したいとお電話をさせて頂きました。

この近藤悠三のお皿は、直径が29センチで、共箱 が付いております。このように金彩や銀彩の使われた作品は晩年に作られた作品が多くあります。近藤悠三は、「近藤染付」と呼ばれる、生命感に満ち溢れた雄大な 染付 作品を数多く残しています。晩年 の代表作で、金彩と 赤絵呉須 染付を併用した華麗な 逸品 は、高価にお譲り頂けます。

短時間で簡単制作された作品と、時間をかけた力作、またデザインや種類、得意とする 作風 により買取価格は変わってきます。一般的には、若年 の作品より、晩年になり、全盛期 の独自の境地を築いた作品が人気で、高価買取対象です。作家の作品は、その時の時代や流行、また新しい作家に人気が移ったりで、価格が大きく変動します。

近藤悠三の作品は人気があり、入荷をお待ちのお客様もおられ、売却をお考えのお客様、お気軽にご相談下さいませ。

 

近藤悠三売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら