買取実績 buy

骨董品売却依頼で、日本を代表する金工作品で、刀装具の鍔をお譲り頂きました。

写真が17枚あります。くわしくはこちら

このお宅は、先代がお亡くなりになれ、遺品整理ではありませんが、残された古美術骨董品を子息の方が見てほしいとインターネットで当店のホームページをご覧になり売却したいと話されてお電話を頂きました。金工作品茶道具 を拝見させて頂きましたが、そのうちの面白い品物を買取させて頂きました。やはり売却される方は、価格の高い品物を売却されるので、安い品物は自宅に飾ったり、記念に置いとかれたりするお宅が多くあります。

刀装具 ですが、材質は鉄で出来ております。時代は江戸時代に作られた 逸品 で、金工品 の作品のなかでは昔の 職人技 が面白い逸品です。 はありませんが、彫金細工が丁寧に施されており、鉄味 の素晴らしさが生かされた面白い鐔です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。

半端の品物や、傷、カケがあっても、買取させて頂ける品物も多くあります、四季折々には一日百名程のお客様に来店頂き、近くには大学や博物館、また美術館の研究機関が有り、趣味で集めておられる 愛好家 も来店頂き、参考品や学術品として貴重な品物もあります。