買取実績 buy

刀装具をお譲り頂きました。

写真が20枚あります。くわしくはこちら

「親戚のおじさんがお亡くなりになり、刀装具 が好きで特に や小柄が好きで、以前に頂いた品物ですが、長年持っていたのですが、買取って頂こうと、鍔や 小柄 の作品を持って来ました。」と話され、来店頂きました。このお客様は事前に当店のホームページをご覧になり、当店では 茶道具骨董品 も販売しておりますが、刀装具も数多く販売しているので、お越しいただいたのだと思います。刀装具の話を最近の価格等、詳しく説明させて頂き、お譲り頂きました。

この鍔の材質は鉄製です。時代は江戸時代の品物だと思われます。古い時代 の品物ですが、ご覧のように、シンプルな 鉄味 の良い 逸品 です。しかし昔には、象嵌細工彫金細工が施されていた跡が残っています。 が入っておりますが、作者についてはよくわかりません。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、状態の良い品物です。骨董品 の 刀装具 の、買取させていただきます。

半端の品物や、傷、カケがあっても、四季折々には一日百名程のお客様に来店頂き、近くには大学や博物館、また美術館の研究機関が有り、趣味で集めておられる 愛好家 も来店頂き、参考品や学術品として貴重な品物もあります。