買取実績 buy

茶道具売却で、茶道具と一緒に辻村史朗の煎茶碗をお譲り頂きました。

写真が22枚あります。くわしくはこちら

地方のお客様で先々代が煎茶の 愛好家 で、先代が買われた最近の作家の作品ですが、大切にしまわれてきた品物で、お引っ越しをされるので、仕方なく処分されることになり、茶道具 を数多く販売している当店のホームページをご覧になり、買取依頼の電話を頂きました。「鑑定 眼や査定眼が大切な骨董の世界で、これだけの 骨董品 の掲載や販売されておられ安心してお任せします」と話され、写真をお送り頂き、今回の買取依頼となりました。ここのお宅は本来この作品は、ぐい吞み ですが、煎茶碗として使われており、なかなか 数寄者 らしく面白い使い方をしておられるお宅で、昔から続いた愛好家のお宅らしい使い方をしておられました。

この作品は、著名な作家の辻村史朗(昭和22年生まれ)の作品です。彼の作品の中でも、名品 と言って良い出来の良い 逸品 です。志野焼の昔の 職人技 の風格が漂う作品です。共箱 で共布が付いており、未使用品です。採光の加減で白く光っておりますが、傷、欠け等無く、保存状態 の良い品物です。

古美術やかたは、売却頂いた品物に販売価格を表示し、直接店頭販売しております。