買取実績 buy

遠く秋田県男鹿市より観光に来られたお客様に骨董品売却依頼で、金工作品の刀装具や茶道具をお譲り頂きました。

お客様の声

家に代々伝わる古美術 骨董品 を買い取っていただきました。前もってインターネットで調べておいたのですが、私は秋田県男鹿市のなまはげ館の近くに住んでおり、丁度友達と祇園観光に行くので祇園観光に行ったついでに数点の品物を持ってお店に伺いました。何も分からないので手放すのは勇気が要りましたが、お店の価格表示してある品物を例にとり、査定や買取価格のつけ方について大変ご丁寧に説明いただきましたので、安心して引き取っていただきました。諸道具 の使い方や、保存状態 の保ち方など、いろいろと参考になるお話も伺えて良かったです。まだ 古道具 も残っており、お世話になりますが宜しくお願いします。=======================================================

売却例の説明
写真が28枚あります。くわしくはこちら
横幅約 7.1cm 縦幅約 7.6cm 厚み約 0.4cm
重さ約 87g

突然ですが来店頂き、数点の 茶道具金工作品 をお持ち頂きました。当店では、それぞれのお客様に納得頂けるように時間を掛けて説明をさせて頂いております。持って来られた作品をゆっくり拝見し、作品の作者や時代背景、また現在の需要関係等、詳しく説明させて頂き納得頂いて売却頂いております。店内にも価格表示した逸品を多数展示しており、お持ち頂いた作品と比較をして説明をしております。ご安心してお持ちくださいませ。面白い なので先に紹介させて頂きます。

材質は鉄です。時代は江戸時代の品物だと思われます。鉄は硬くて細工が難しいのですが、松竹梅の透かし彫りが斬新で、ご覧のように見事な 逸品 です。鉄味 の素晴らしさが生かされており、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える鍔です。先代が コレクター の方より、直接買い付けた品物です。特別貴重の認定書が付いております。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる作品で、ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態 の良い品物です。採光の加減で白く光っております。このような 骨董品 の 刀装具 のは高価買取いたします。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら