買取実績 buy

東条湖おもちゃ王国の近くで古美術骨董店が無く、ホームページをご覧になり茶道具の菓子盆や数点のお道具を売却頂きました。

お客様の声

お店で、直接小売りしておられる古美術やかたさんでは、研究者や 愛好家 の方も多くお越しになると、ホームページに書いておられ、私の自宅は兵庫県でも、加東市東条湖おもちゃ王国に近く、何代も続いたお百姓で、いろいろな種類の品物がありましたが、どれがいいのか分からないので、多くの写真をお送りしました。古い時代 の作品や多少値が張る品物もあり、詳しく説明して頂きほとんどの品物を納得してお譲りする事ができました。今回の作品も、昔から家にある作品で、どうかなと思いましたが、汚れた品物もお引き取りいただき、ありがとうございました。=======================================================

売却例の説明

写真が19枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 23.6cm 縦幅約 21.8cm 高さ約 4.3cm

ご高齢の女性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことでLINEでお写真を送り頂きました。数点の品物をお送り頂きましたが、当店では売却して頂けない品物もあり、詳しく説明させて頂きました。その内の四~五点程の品物を買取価格を決定して、宅配でお送り頂きました。また、同じような菓子盆をホームページで販売しており参考にして買取価格を決定させて頂きました。

材質は細かい網代のような蔓で編まれており、漆塗 りが施され、蝶々の蒔絵が描かれております。
細工や漆塗り、また 蒔絵図柄技法 に現在では見られない作品です。非常に丁寧に作られており、漆芸作品ですが頑丈に作られ、昔の 職人技 ならではの工夫が冴える 逸品 です。時代は江戸時代後期頃のものだと思われます。箱が付いております。丁寧に編まれた 逸品 で、しっかり作られており、非常に 保存状態 の良い作品です。

蒔絵・漆芸作品売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら