買取実績 buy

骨董品売却依頼で、翡翠の帯留を九州の博多のお客様より宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が9枚あります。くわしくはこちら
横幅約 4.9cm 縦幅最大約 2.9cm 厚み約 0.3cm

声をお聞きしてますと高齢の女性のようで、身辺の整理をしておられ、昔自分がデパートの外商から沢山品物を買っておられ、九州の博多にお住まいで、近くに買い求めたデパートがあり、引き取って頂こうとお話をされましたが、断られて、同じような帯留めの販売をしている当店のホームページを探してお電話を頂きました。遠くからお電話を頂きましたが、写真をお送り頂き、詳しく説明をさせて頂き、買取価格を決定して宅配でお譲り頂きました。

時代は明治時代頃の彫刻された翡翠の 帯留 です。彫る技法が素晴らしく、細密 な 彫刻 が施されており、昔の 職人技 が光る帯留で、色味も素晴らしく、当店でも滅多に見られない 逸品 です。刻印 はありませんが、綺麗な金色に輝いた裏金具が使用されており、金だと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のようにひび、割れ等無く 保存状態 の良い品物です。昔の職人技が素晴らしい 茶道具 や 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

昔から 珊瑚 や翡翠は幸運を呼ぶ石と言われ、貴重な宝石として扱われてきました。特に珊瑚では、真っ赤な珊瑚が人気で高価に取引されています、桃色珊瑚やその他の珊瑚も有りますが、やはり血赤珊瑚と言われる真紅の珊瑚が人気です。翡翠では透明度の高い深い緑の石が人気です。これらの品物はパワーストーンや不老不死、また東洋の宝石と言われ幸運をもたらす宝石として人気が高い 逸品 です。

帯留め売却の詳しい説明はこちら

翡翠売却の詳しい説明はこちら