買取実績 buy

ホームページを見て骨董品売却依頼で、滋賀県大津市のお客様に竹花籠を来店頂き売却頂きました。

お客様の声

自宅でホームページを見ると、祇園骨董街の古美術やかたさんでは立派な竹花籠を沢山販売しておられるので、私は大津市に住んでおり京阪電車で30分もかからないので、祇園骨董街まで大きな荷物でしたが軽いので持って行きました。お店に行きますと、入りやすいお店で、持っていた品物についてゆっくり相談させて頂きました。そして、どんなものか詳しく説明を聞かせて頂きました。お店に入りますと、凄い品数でその殆どに価格が表示され、さすが本物の古美術工芸店と感動しました。同じような品物も並んでおり、それらを例にとって説明して頂き、安心して売却させて頂きました。
=======================================================

売却例の説明
写真が82枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 32cm 縦幅最大約 32cm 取っ手を含む高さ約59.5cm 取っ手を除く高さ約 24.5cm
落とし 直径最大約 12cm     高さ約 22cm


古美術やかたは、関西方面や東海方面から来店頂くのも便利で、地下鉄の三条駅や京阪電車の三条駅から歩いて二分で当店に来店頂けます。このお客様は京阪電車で来店頂きました。先に写真をお送り頂き、おおよその買取価格を決定しており、立派な 竹籠 を抱えてお持ち頂き、お譲り頂きました。

材質は煤竹です。初代 田辺竹雲斎(1877年~1937年)の作品です。昔ながらの 職人技 が生かされた、大振りで、力強い竹の編み方が非常に面白い 竹籠 です。竹編みが施されている各部分や 図柄 は、優雅さや味わいの良さが漂う、さすが初代 竹雲斎と思わせる存在感のある 名品 で、是非一度直接ご覧ください。材料に使われている竹は、昔の囲炉裏端で百年以上燻され、天然の色合いで、現在では手に入らない煤竹です。購入された昔の 共箱 で共布が付いております。採光の加減で白く光っておりますが、写真でご覧のように、傷んでいる所も無く、保存状態 の良い品物です。著名な作家の作品で、昔の職人技が素晴らしい 竹籠 は、高価買取させて頂きます。

竹籠・竹芸品・花籠売却の詳しい説明はこちら

田辺竹雲斎売却の詳しい説明はこちら