買取実績 buy

秋田県のお客様から熊谷守一の水墨画をお譲り頂きました。

売却例の説明

声をお聞きしてますと高齢の男性のお客様のようでしたが、身辺の整理をしておられ、昔、ご自分で秋田県秋田市のデパートの外商から沢山品物を買っておられ、デパートに引き取って頂こうとお話をされましたが、断られて、どうしようかと当店にご相談のお電話を頂きました。当店でも熊谷守一の作品を扱っており、買取はさせて頂きますが、このお客様が購入された当時は、相当高額でデパートでは販売しており、価格も暴落しているので販売された営業の方は、おられず、断られ、途方に暮れておられるお客様からのご相談がよくあります。

お譲り頂いたこの作品は、熊谷守一の得意とする躍動感のある 名品 ではなく、大きさ約42×55センチの 紙本 に描かれた熊谷守一の水墨画です。やはり熊谷守一は、洋画家水墨画 は人気がありません。額装共箱 に入っており、熊谷守一水墨淡彩画鑑定登録会の 鑑定 証が付いております。やはり水墨画では、人気が無く、お引き取り価格も安くなります。晩年油絵作品は板に描かれているものが人気で、特に明るい色調と赤い輪郭線の特徴的な 作風 の買取価格は、数百万円になることもあります。

熊谷守一売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら