買取実績 buy

ホームページをご覧になり、愛媛県のお客様より宅配で三輪休雪の茶碗をお譲り頂きました。

売却例の説明


生前整理を始めようと思い、家にある物を色々と片付けておられましたが、祖母の時代のいろいろな道具や 古美術工芸品 が多くあり、困っておられましたが、当店のホームページをご覧になり、四国の愛媛県よりメールを頂きました。「ホームページを拝見すると綺麗に整理整頓されたお店で、価格も表示され高価な品物もたくさん販売されておられ、次は好きな方に買っていただき、大切にされるならありがたいです」と話され、宅配でお譲り頂きました。

この 茶碗三輪休雪の鬼萩茶碗です。萩焼の人間国宝・三輪休雪の抹茶茶碗で、大きさは約10×14cmです。大振りの御茶碗で、休雪独自の「ひび」が 図柄 のように表現されており、面白い鬼萩茶碗です。 展覧会 の出品作品で、共箱 に入っており、非常に 保存状態 の良い作品です。この作品は三輪休雪の作品の中でも、若年 に作られた茶碗なので買取価格は百万円以下ですが、晩年 に作られた割高台茶碗になると買取価格は二百万円を超えることもあります。

11代三輪休雪(明治43年~平成24年)は川喜田半泥子に師事し、萩焼の 著名 な作家として高い評価を受けています。白釉と大胆な造形で「鬼萩」を作陶し、昭和58年には 人間国宝 に認定されました。
(No.72)

茶道具宅配売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

三輪休雪売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら