買取実績 buy

骨董品売却依頼で、三重県伊勢市のお客様に鉄瓶をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が15枚あります。くわしくはこちら
取手を含む高さ約 21.5cm 摘みまでの高さ約 15.5cm 注ぎ口を含む横幅約 16cm

今、流行りの断捨離をされていて、以前に購入された 逸品 を売却したいと思われ、インターネットで当店のホームページをご覧になりお電話を頂きました。沢山の品物を価格表示し販売しているので、当店では買取させて頂くときに販売価格を提示してお引き取り価格を決定しており、その事が気に入り、安心してお電話を頂いたようです。三重県の猿田彦神社近くのお客様ですが、ラインで写真をお送り頂き、面白い形の 鉄瓶 で、頑張って高価にお引き取り価格を決定してお譲り頂きました。

明治時代から大正時代頃の 煎茶道具 の 鉄瓶 です。さすが金龍堂の 金工作品 で、丁寧に作られた、日本の昔の 職人技 が見られる逸品です。全体的に 重量感 があり、ご覧のように面白いデザインの鉄瓶です。採光の加減で白く光っておりますが、水漏れ等無く、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。最近では、中国茶や煎茶道具として人気があります。

この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、滅多に見られない 逸品 です。近年、銀瓶 や鉄瓶はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。昔の 職人技 が素晴らしい 茶道具 や 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

鉄瓶売却の詳しい説明はこちら