買取実績 buy

インターネットでホームページをご覧になり、山梨県のお客様より宅配で野間仁根の絵画をお譲り頂きました。

売却例の説明

相続で品物を貰われて、絵画をお持ちなのですが、サッパリ分からないので、一度見て頂きたいと写真をお送り頂きました。自分はお金の方が良いので、専門の骨董店に見てもらい、売却しようと思われていたようです。写真を撮って送って頂き、買取価格を決定し、山梨県より宅配でお送り頂きました。思われているより高値で買取させて頂いたので、「詳しく説明して頂き、専門の骨董店に相談して良かった」と喜んでおられました。当店では野間仁根の作品を得意として、販売もしておりその事を調べて連絡頂いたのだと思われます。

この油絵は、大きさ約24×19cmの キャンバス に描かれております。額装 で、右下にサインが入っており、裏の木枠にはタイトルと署名が自筆で書かれています。小品ですが、著名な作家野間仁根が得意とした薔薇の 図柄 で、保存状態 の良い 油絵 です。色鮮やかで豪快な薔薇と可愛らしい 花瓶 との対比が、非常に面白い 名品 です。

野間仁根は四国出身の 洋画 家で、「瀬戸内海の風景」と「薔薇」の図柄が主に人気があります。鮮やかな色彩とゴッホの様な無骨なタッチ、ユーモラスで幻想的な 画風 が特徴で、晩年 の瀬戸内海の 風景画 で船が描かれている作品や、色鮮やかに描かれた薔薇は、高価に取引されています。(No.50-)

野間仁根売却の詳しい説明はこちら

洋画売却の詳しい説明はこちら