買取実績 buy

愛知県のお客様に来店頂き、沢山諸道具があるのでご自宅まで出張させて頂きました。

売却例の説明
写真が13枚あります。くわしくはこちら

古美術やかたは、関西方面や東海方面から来店頂くのも便利で、地下鉄の三条駅や京阪電車の三条駅から歩いて二分で当店に来店頂けます。駅は地下にありますが、エレベーターやエスカレーターがありますので、足の悪い方でも、十分来店頂けますので安心してご来店下さい。このお客様は愛知県のお客様ですが、子供さんがこちらの大学に来られていて、当店の事をホームページでご覧になり、来店頂き出張買取の依頼を頂きました。沢山 諸道具 をお持ちのようで、出張買取して頂きたいとの事でした。

この 金工作品煎茶道具の 銀瓶 で、材質は純銀製品です。京の金工師の宗巌の作品で、この金工作品は 保存状態 も良く、地模様は綺麗な槌目が丁寧に施されております。取っ手の部分は、竹で巻かれており、非常に美しく作られています。彫刻 はありませんが 共箱 で、形も良く昔の 職人技 が素晴らしい逸品です。保存状態も良く、全体的にも 重量感 があり彼の作品のなかでも 上手 の名品です。

加藤宗巌は明治時代の末期に京都市三条通富小路西入る中ノ町に生まれた金工作家で、鍛金、彫金の技法を用いて詩情溢れる生命の息吹きを表現した金工作家です。京都では古くから建築や茶道具、工芸品など多彩な分野で金属工芸の素晴らしいものが数々作られてきました。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

銀製品売却の詳しい説明はこちら

銀瓶売却の詳しい説明はこちら