買取実績 buy

ホームページをご覧になり、数点の仏画の掛け軸を神奈川県よりお持ち頂き買取させて頂きました。

売却例の説明
写真が3枚あります。くわしくはこちら

神奈川県藤沢市よりホームページを見てご来店頂きました。「駅からお店が近かったので良かったです。」と話され、掛軸 を数点お持ち頂きいろいろ説明をさせて頂きました。当店の人柄やお店を見たかったようで、お話してる間に安心されているご様子で、売却されたい品物と似た品物を例にして、詳しく説明させて頂きました。このような結果、中国美術仏画高僧の書画を買取させて頂くことになりました。

菩提樹の葉に描かれた中国仏画で、保存状態 の良い 逸品 ですが本歌の作品では無く、後の時代に描かれた逸品のようです。このような昔の時代の本歌の仏画は、非常に高価な名品で、残っている作品は殆どありません。この作品も 岩絵具 の色合いもしっかり残っており、やはりのちの時代に描かれた逸品だと思われます。仏画は本来の時代でなく、日本の江戸時代や明治時代の仏画でも、書き込み が良ければ、贋物 や後作りの作品でも中国の人々には人気があります。本来の本歌の作品では、一世紀頃に興った仏教の二大流派で、大乗仏教や小乗仏教がある時代に描かれた逸品です。

中国美術売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

仏画売却の詳しい説明はこちら