買取実績 buy

青森県のお客様より骨董品売却依頼を頂き、諸道具を数点お譲り頂きました。

売却例の説明

写真が11枚あります。くわしくはこちら
横幅約 19.5cm 縦幅最大約 3.5cm 高さ約 20cm

ご高齢の男性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことでLINEで青森県よりお写真を送り頂きました。このお客様は青森県の津軽地方のお客様で、近くには骨董店も無く、当店のホームページをご覧になり連絡頂いたようです。数点の品物をお送り頂きましたが、当店ではお引き取り出来ない品物もあり、詳しく説明させて頂きました。その内の三点程の品物を買取価格を決定して、宅配でお送り頂きました。また、同じような 諸道具 をホームページで販売しており参考にして買取価格を決定させて頂きました。

時代は、明治時代から昭和初期頃にかけてアンティークな時代に作られた作品です。天然の竹を用いた釣り 花入 れで、非常に面白い、上品な 逸品 です。シンプルな作品ですが、天然の竹の味が素晴らしく、珍しい アンティークの逸品 です。さすが昔の 職人技 が冴える 名品 で、竹とお花の自然界の出会いを思い出させる作品です。共箱が付いておりますが、作者についてはよく分かりません。採光の加減で白く光っておりますが、未使用品で傷んでいる所はありません。

竹籠・竹芸品・花籠売却の詳しい説明はこちら

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら