買取実績 buy

お爺さんが当店のお得意様より骨董品買取依頼を頂き、お爺さんは、お亡くなりになり埼玉県所沢市に引越されておりましたが、写真をお送り頂き宅配で金工作品の仏像をお譲り頂きました。 

お客様の声

亡くなったお爺さんの遺品整理の際に出てきた品物を買い取っていただきました。元々お爺さんは関西に住んでおられ、やかたさんから買われた品物で、説明させて頂くとお電話で丁寧にお話を聞いて頂けました。私は現在埼玉県の武蔵野ミュージアムの近くに住んでおり、お爺さんの遺品を売却したいと考え、やはり古美術やかたさんにお願いする方が良いと思い連絡させて頂きました。写真をお送りしてすると、素人にも分かるように、ゆっくりと丁寧に説明して頂きありがとうございました。お陰さまでいろいろとお話を聞かせて頂き、納得することができました。

=======================================================

売却例の説明
写真が4枚あります。くわしくはこちら

元々この作品をお買い求め頂いたお客様は、先々代のお爺さんが当店のお客様で、よく来店頂きました。いろいろな 茶道具骨董品、そして日本を代表する 美術品金工作品 等をお買い求め頂きました。その後、遠くの他府県に引っ越されました。当代のお孫さんが聞いておられたのか、当店までお電話を頂き今回の買取に繋がりました。古美術やかたにとって大切なお客様でしたが、お亡くなりになられ、ご家族の方が売却依頼でお電話を頂き、お譲り頂きました。

このような 銅器 の仏像は中国の仏像ですが、日本の時代に直すと、平安時代に作られた 逸品 になります。また、小型の仏像は一世紀から五世紀にかけて作られた名品が多くありますが、贋物 が多くなかなか本物の 名品 はありません。この作品も、古くても日本の時代に直すと、江戸時代から明治時代に作られた作品で、もっと新しいかもしれません。彫る技法の細工が粗く、本歌の時代の作品は非常に細かく丁寧に作られており、昔の 職人技 が素晴らしい逸品です。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら