買取実績 buy

骨董品売却依頼を頂き、愛媛県大洲市まで出張させて頂き、中国美術の水墨画の掛け軸や骨董品をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

ご高齢のお客様の様でしたがお電話を頂き、「私は外出も出来ず、整理はとても出来ないのですが、数点の古美術骨董品があり、遠くですが来ていただけますか」とお電話を頂きました。愛媛県大洲市のお客様で出張させて頂くと、面白い 骨董品茶道具 もあり、しっかりお値段を付け、お譲り頂きました。帰り際には「わざわざ不便な田舎まで来てくれてありがとうございました」と何度も頭を下げて頂き、遠くのお宅でしたが、お役に立てて良かったと気持ちの良い出張買取でした。今人気の 中国美術 の 掛け軸 なので先に紹介させて頂きます。

この掛け軸は 水墨画 で中国の愛新覚羅溥松窓が描かれた 逸品 なのですが、非常に 贋物 が多い中国の掛軸で 鑑定 が難しい 逸品 です。愛新覚羅溥松窓は日本の明治時代に活躍された中国では著名な作家で、山水画 や人物画、花鳥画 を多く残されています。中国美術の世界では比較的新しい時代の作品で、簡単に贋物も作れ、最近では中国美術の真贋を問うのは非常に難しくなっています。中国の水墨画の歴史は古く、唐代に生まれ,朝鮮,日本に伝わって独自の発展を遂げました。このような新しい水墨画でも、中国では人気があり、日本の明治時代や江戸時代に描かれた名品は非常に高価に取引されています。

最近では中国の掛軸が人気で、呉昌碩、斉白石、王一亭、徐悲鴻、張大千など高価買取できる作家が多くあります。また、昔の掛軸では、平安時代から鎌倉時代にかけて書かれた古筆、日本の時代に直すと、江戸期以前の絵画を指す古書画なども高価な作品があります。作者の銘が読めない作品や分からない字が書かれた掛軸等、素人判断しないで、諦めないで遠慮なくご相談下さい。無銘に近い作家でも中国の作家はアジアのお客様には人気があります。このような逸品は花押落款では分からない場合もありますので、素人判断せず是非ご相談下さい。特に中国美術では古書籍が人気があり、思わぬ高値でお譲り頂ける事もあります。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら