店主ブログ日々 blog

おすすめ、カフェ コチ

2015.02.03

場所は、中京区福長町123 で、
冨小路通り、姉小路を東へ、南側2軒目の二階です。

お昼に伺うのですが、自家製パンやスープがとても美味しく
また食後の紅茶が、なんとも優雅な気持ちになり、、、
南の島で、鳥や海の香りの気分で、、、心がホットします。

お客さんも、お店の方も、皆、若い方ですが、
こんな年配おじさんの私が行っても
お店の方は、いつも明るく、はきはき返事され
お元気でしたか、、、とか、、いろいろお声かけ頂き、

先日なんか、帰りのお勘定の時、
風邪引かないように気を付けてくださいね、、、と、、、
おあいそだけでない、心こもったお声掛け頂き、

行く度、思いますが、食事も美味しいですが、
温かい、人間性が溢れたお店で、
心に小さなランプを灯してもらったようで、、
帰りは、いつも、温かく心地良く、、、、、ふふって

私のお店、「古美術やかた」は、祇園にあり、
歩きますと20分ほどかかり、
暑さ寒さの強い日は、少しおっくうになりますが、、、
おすすめの カフエ です、