買取実績 buy

最近では一日に二軒の買取依頼を頂く事もよくあり、このお客様は北海道のお客様ですが宅配でブロンズ作品の置物をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が19枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 9.5cm 縦幅最大約 5.3cm 高さ約 6.6cm

沼田一雅の作品で、時代は明治時代から昭和初期に作られた逸品だと思われます。材質は 銅器(ブロンズ)で、出来ており、陶磁器 彫刻 作家の作品で日本では干支の猪ですが、非常に丁寧な作りで、表現力豊かな 逸品 です。この作家は動物をモチーフにした作品が多く、その表情や素朴で力強い造形表現方法に、伝承 された昔の 職人技 やヨーロッパの造形表現の力強さが見られる作品です。

沼田一雅は、明治6年福井市に生まれ竹内久一に 師事、ヨーロッパで陶磁器 彫刻 を学び昭和29年没。明治時代から昭和時代にかけて活躍した 陶磁器 彫刻作家で、たびたびヨーロッパに外遊しロダンにも直接学び、昭和初期にはフランス国より数々の勲章を 受賞、日本では東京美術学校の教授となり、帝展 審査員文展 審査員を務め、正四位勲四等、恩賜賞受賞の著名な作家です。このお客様は北海道の旭川市のお客様で、LINEで買取依頼を頂き、沢山の動物のブロンズ作品を宅配買取でお譲り頂きました。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら