買取実績 buy

新潟県新潟市のお客様ですが、先代のお父さんが仏像や仏画が好きで残しておられた作品の骨董品売却依頼を頂き、仏画や仏像を新潟県より宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

仏画や仏像を販売しているお店は少なく、新潟県の白山公園近くにお住まいのお客様ですがインターネットでそのような品物を販売している当店のホームページをご覧になり、売却依頼のお電話を頂きました。説明が難しかったのですが、ホームページで販売している品物を参考にしてお引き取り価格を決定させて頂きました。当店では販売価格を掲載しているので、お客様に分かりやすく説明できると思っています。写真をラインでお送り頂き、買取価格を決定して品物を新潟県新潟市より宅配でお送り頂きました。先代のお父様が仏像や 仏画 が好きで集めておられ、どうしようかと悩んでおられたようです。

丁寧に作られた仏像ですが明治時代から昭和時代にかけて近年作られた作品だと思われます。そのわりには顔も丁寧につくられており、最近のアジアのお客様には喜んで頂ける逸品です。綺麗で上品な 木彫り の仏像ですが、後作りの品物でお引き取り価格は高くはありません。時代付けが施されて、古く見えますが底の木の部分を見ると木目や切り口が見え、そんなに古い作品ではありません。やはり 仏教美術 は時代が古くからあり、江戸時代や明治時代では古いとは言えず、平安時代や鎌倉時代の作品が高価買取出来ます。この作品はお店で販売しているお土産品的な安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

仏画売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら