買取実績 buy

新潟県の十日町市のお客様ですが、自宅を整理しておられて沢山骨董品が出てきて、近くには骨董品店も無く、新潟より宅配で古陶器や九谷焼の諸道具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、「この家を買った時から二階の物置には何か入っていると思っていました。前の所有者が残していった 古道具骨董品だと先代から聞いていましたが、先代の頃から放置されていて忘れていました。この度、子供も大きくなり、部屋を改造して増やすことになり、開かずの間の物置を開けて見ましたが、見たことのない品物ばかり出て来て、専門の骨董店に見て頂きたく思い、同じような品物を沢山販売している古美術やかたさんのホームページを見て、買取依頼の連絡させて頂きました。」と話され、新潟県十日町よりお電話を頂き写真をLINEでお送り頂いて、九谷焼古陶器 の作品を買取させて頂きました。

この陶磁器は明治時代頃の 陶磁器 で九谷焼です。すべて手描きで、赤絵 付けが素晴らしく、可愛らしい徳利です。昔からこのような九谷焼は、貿易で輸出されており、現在の作品も外国のお客様に人気があります。採光の加減で白く光っておりますが、保存状態 も良く傷、欠け等無く、綺麗な品物です。この九谷焼は再興九谷の流れを組む九谷焼で、再興九谷とは石川県金沢市、小松市、加賀市、能美市で主に生産される 伝統工芸品 の古陶器のことです。絵付けなくして九谷無し、と言われるほど、絵付けで人気を博す陶磁器です。この作品はお店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら

九谷焼売却の詳しい説明はこちら