買取実績 buy

お客様より素晴らしい根付をお譲りさせて頂きました。 

埼玉県春日部市で古いお道具をお譲り頂きました。今回の作品ですが、 透かし彫り が素晴らしい作品です。江戸時代の 職人技 の素晴らしさが味わえる 逸品 です。 保存状態 も良く、ひび割れ等無く、奇麗な状態で売却頂きました。先にお話しましたが、これで有名な作者の でもあれば、高値でお引き取りさせて頂けると思われます。 やはり 細工が 細密 なものが人気があります。 古い時代 の作品で、 木彫り彫刻 細工が優れているもの、 堆朱 の作品 などです。また、彫金細工象嵌細工 が素晴らしい金工細工 が優れている丁寧な作品、 共箱 などの付属品がしっかり揃っているものは 愛好家 の方々に特に人気があります。その優れた 名品 や美術品は現在まで大切の受け継がれています。

日本人はポケットの無い着物を着て巾着や 印籠 を着物の帯から提げて持ち歩きました。その留め金具が根付です。江戸後期になり、実用性や装飾性のあるものが主流となっていきました。日本人独自の職人技の逸品や、細かい彫刻や蒔絵が素晴らしい作品は高価買取させて頂きます。売却をお考えの方や、納得のいくお店で話を聞きたいとお思いの方はお気軽にご相談くださいませ。