買取実績 buy

遠方のお客様より、伊万里焼のお皿と菓子鉢をお譲り頂きました。

お客様の声

母が使っていた陶器類や茶器を買い取っていただきました。母は熱心な茶道家で、結構高価な価格で購入したものもあると聞いていました。しかし何分、昔に購入したものですので、買取価格は格安だろうと想像しておりましたが、さすが実績のあるお店で、思ったよりも高額で引き取っていただけたので、助かりました。このお皿などは、気に入って購入したものの、実際にほとんど飾ったことが無かったので、綺麗な状態で見て頂くことができたのが、良かったようです。やはり老舗の骨董店に相談させて頂き良かったと、感謝しております。いろいろな品物も残っておりますので、また相談させてください。

=======================================================

買取例の説明

写真が6枚あります。くわしくはこちら

当店のホームページをご覧になり、神奈川県横浜市より茶道具買取依頼のお電話を頂きました。神奈川県でも横浜は港があり交易が盛んに行われ、都心にも近くで、文化芸術レベルも高く、名品をお譲りいただける地区です。このお客様は先代のお母様が茶道をされていて、昔の古陶器の 茶道具茶碗がありますので見て頂きたいと、売却依頼を頂きました。今回は、お譲り頂いた陶磁器 の中でも人気のある伊万里焼のお を紹介させて頂きます。江戸中期頃の作品と思われます。 染付 で描かれた 図柄 も面白く、数も揃っております。採光の加減で白く光っておりますが、傷等なく 完品 です。