買取実績 buy

中国美術の古陶器の白磁の観音像を、お客様より宅配で売却頂きました。

お客様の声

お電話で丁寧にお話を聞いていただきましたので、こちらに決めました。先代が亡くなりましたが、明治生まれの祖父が大切にしていたものでしたので、引き取っていただくにはちょっと心苦しかったです。私も工芸品には興味もあり、作品を集めておりましたが、古美術やかたさんのホームページを見て、いろいろの諸道具の販売もしておられ、確かな目利きだと思い買取していただくことになりました。私の収集していた品物よりも、先代の購入した品物が高価に査定して頂き、気持ちを察してか、元気づけて頂き古美術骨董の昔の興味深いお話もいろいろ聞けて、楽しい時間を過ごさせていただきました。どうもありがとうございました。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら

山口県山口市の40代の男性のお客様より、 古陶器白磁 をお譲り頂きました。山口県は、関門海峡を挟んで福岡県と隣接しており、土地柄、中国の品や唐物をお持ちのお客様もおられます。この男性のお客様は、中国美術愛好家 で沢山の品物を持っておられるようです。最初にお送り頂いた写真を見せてもらうと、他の品物もバブル前の時代に珍しい作品を収集されたり、非常に珍しい陶器や中国の作品も多くありました。またこの中には先代が購入されたものもあり、長年放置され見た目に汚れや傷みが出ていても、細部まで丁寧に細工が施され味わい深い骨董品も多くありました。今では見られない 美術品 の逸品が数多くあり、今後の買取依頼も是非古美術やかたにお願いしたいと思います。

この品物は中国の白磁の観音像で、小さな観音像ですが、裏に、中国の作家の が入っております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。中国の陶磁器は五彩や青磁が人気があり、古い時代の白磁にも多くの愛好家がおられます。

中国美術売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら

  • 10