買取実績 buy

骨董品買取で三浦竹泉の大型の花瓶を売却頂きました。

お客様の声

実家が寺院で古道具や諸道具が沢山あり、今回改築で整理をしており要らない品物を引き取って頂こうと京都に行ったつでに祇園骨董街をぶらぶら見学しておりました。入りやすそうな古美術やかたさんのお店を見つけ、入りいろいろ説明を聞かせて頂き、古美術骨董品の難しさがよく分かり、親切にして頂きました。実家は大きな建物なので、手入れも何もせずに放置しておりましたので、保存状態も悪く引き取っていただけるか不安でした。素人の私に古美術骨董の世界の難しさを詳しく説明をして頂き、作品も納得いく価格で後日宅配でお送りしました。老舗の古美術骨董店にお願いして良かったと感謝しております。

=======================================================

買取例の説明

観光で祇園に来られた際に当店にふらりと偶然立ち寄られ、いろいろと商品をご覧になり、店も立派で対応も丁寧で、このお店なら信頼できると思われたようで、後日そのような感想をお電話でお聞かせ頂きました。地元の富山県氷見市に帰られてから、お電話で打ち合わせさせて頂き、宅配でお送り頂く事になり今回のお取引に至りました。この 花入 れは 白磁古陶器 で、有名な 陶芸家三浦竹泉の素晴らしい大振りの逸品です。この作品は未使用品で、二重箱に入っており、彼の作品の中でも 名品 の美術品だと思われます。当店でも沢山の作家の作品を扱っておりますが、これだけ大きな 上手 の白磁の古陶器の作品は 珍品 と言っても過言ではないと思われ、高価買取させて頂きました。また最近では中国美術の白磁青磁の陶磁器が人気で、高価に取引されております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。