買取実績 buy

美術品売却依頼があり、金工作品の屏風押え一対と諸道具をお譲り頂きました。

お客様の声

仕舞いこんだまま使っていない品物が物置の奥に押し込んであり、引っ越しの機会に引越センターに頼み、骨董店を紹介して頂きました。遠くでしたが、自宅まで来て頂き一つ一つ説明をしてもらい、古美術骨董の話をゆっくり話して頂きよく分かりました。やはり直接小売りしておられる、骨董屋さんの古美術やかたさんで、つまらない傷んだ品物は研究者や愛好家の方が参考品としてお買い求め頂けるようで、無駄なく殆どの品物を納得してお譲りする事ができました、また作品を売却する際には宜しくお願い致します。

=======================================================

買取例の説明

写真が20枚あります。くわしくはこちら

茨城県水戸市の引っ越し業者からの紹介で遠くの他府県ですが、出張させて頂き複数の 古道具工芸品 をお譲り頂きました。何代も続いたお家で沢山の諸道具がありましたが、 保存状態 が悪く、傷んでいる骨董品が多く残念でした。今回売却頂いた屏風押えは、 金工作品 で拭けば綺麗になるので買取させて頂きました。象嵌細工彫金細工は施されておりませんが、材質は 銅器 でできており、時代は昭和初期頃のものだと思われます。そんなに珍しい 逸品 ではありませんが、日本の古い時代の 金工品 で売却頂きました。綺麗な状態で傷んでいる箇所は有りません。翡翠と珊瑚も素晴らしい、 交易 でもたらされた 唐物 の様な上手の 古美術工芸品 で、後日紹介させて頂きますが、 職人技 が素晴らしい逸品や 珍品 です。