買取実績 buy

近藤悠三の梅の花が美しい作品を紹介します。

 

近藤悠三の徳利を紹介します。高さ20.9cm×幅12.2cmで、高台内に「悠」と があります。この作品は、金彩や赤色で 絵付 けされた梅の花がたいへん美しい作品です。美しい 素地 に金彩と鮮やかな染付、赤絵が際立ち、華やかな味わいがあります。彼の作品には、梅の他に、アザミ、葡萄、石榴などの植物を、藍色の 染付 で、豪快なタッチで描いた作品がよく見られます。お花が描かれた作品は、たいへん人気が高く、高価買取対象作品です。このような、彼の作風が冴える作品は高く評価させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

近藤悠三は、呉須 染付や、 赤絵 に金彩の 技法 を用いた、彼独特の 作風 を築き上げ、染付で人間国宝です。このような作品の他に、彼の有名な作品には、金色の背景に、赤や白などの鮮やかな色使いで、富士山を印象的に描いた作品があり、そのような作品が一番の高価買取対象作品です。晩年の  全盛期 に作られた 上手 の 富士山や山を描いた作品になりますと、この作品の倍ほどの価格で取引される作品もあります。

陶芸 作品は、窯で火をくぐり完成される作品です。その色や形を探るのに何千回と窯に火を入れ、陶片を焼きます。 の周辺では多くの陶片が残され、作家が熱心に研究した跡が残る窯も多くあります。試行錯誤を繰り返し、たくさんの失敗を重ね、努力の末に、名品が生まれてくるのですね。やはり、自身の納得の行く境地を確立させた晩年の作品には、熟練した深い味わいがあります。30代、40代ではまだ自分独自の境地には至らず、60代になってやっと作れるようになると言います。若年 期の作品より、晩年 の作品の方が、洗練された作品となり、取引価格も数段上となります。同じ作家の作品でも、制作年代や題材、出来栄えにより、10倍、20倍と価格が違う場合がありますので、一度ご相談頂ければと思います。(No.26)

 

近藤悠三売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら