買取実績 buy

茶道具買取依頼で茶席に使える日本画の白隠慧鶴の作品をお譲り頂きました。

お客様の声

ホームページを拝見し、たくさんの品物がお写真入りで掲載されているのを見て、このお店ならと思い連絡させてもらいました。お店でも、価格が表示されて、小売りされているようで信頼できました。他社さんと比べても高額で査定していただけることが多いと書いてありましたが、実際、結構高価な価格で購入しましたものもありましたが、思ったよりも高額で引き取っていただけたので、助かりました。写真を沢山送りましたが、ゆっくり説明して頂き有難うございました。自宅はむつ市内からは離れた所で、大湊の街並や芦崎湾、海上自衛隊艦艇などを一望できる展望台、桜木町の海望館が在ります。この地区は青森県でも古美術骨董とは縁がない地区で、こうした古美術骨董店を利用するのは初めてでしたが、とても丁寧にご説明いただけたので安心できました。

=======================================================

買取例の説明

昔から茶席があるお宅で、3つの茶室を持っておられ、江戸時代の 高僧 の掛軸や茶席で使う禅語の軸も数多く持っておられるお宅でした。何代もに渡り茶の湯を続けられた青森県むつ市のお宅で、臨済宗中興の祖と称される江戸中期の古筆の僧で白隠の日本画の軸も持っておられ、売却頂きました。白隠は余技の水墨画は専門家にない独自の 画境 を示し、国内外で高く評価されています。本紙は 紙本 で、軸先は木製で出来ております。古い時代 の作品ですが、ご覧のように、状態の良い掛軸です。面白い 図柄 で、状態の良い昔のお軸はお譲りさせて頂きます。

本紙は 紙本 で、軸先は木製で出来ております。古い時代 の作品ですが、ご覧のように、状態の良い作品です。面白い 図柄 で、状態の良い昔の掛物はお引き取り頂けます。