買取実績 buy

茶道具の茶掛けの掛軸と一緒に日本画の山水画を青森県よりお譲り頂きました。

お客様の声

叔母が趣味で集めていた古道具を整理しようと以前から思っておりました。電話をしてメールに写真を添付して、いろいろな諸道具の写真を送りました。一点、一点、説明して頂き、またお引き取り価格を付けて頂き、私にも分かるように説明して頂き有難く思います。遠くの古美術やかたさんでしたが、売却依頼をしました。自分では目利きが利くと思っていましたが、やはりプロの骨董店の店主のご意見は非常に参考になりました。これはあまり価値が無いと、勝手に思っていた作品が高価にお引き取り頂き、大変嬉しかったです。

=======================================================

買取例の説明

お電話を青森県三沢市より頂き、明治時代に建てられた自宅の整理をしており、古道具の処分を検討しているとの事でした。作品の写真をお送り頂くと、昔の品物で長年放置されており、品物に変化が見受けられましたが、花押落款 も確認でき比較的コンディションも良い様子でしたので買取させて頂きました。茶掛けの軸は次回に紹介させて頂きます。この掛軸は本紙は絹本で、山水画 が描かれております。古い時代にはこのような山水画の水墨画が好まれ、多くの名品が残されております。この作者はそんなに著名な作者ではありませんが最晩年の作品で、表具裂も綺麗で掛物として部屋飾りに最適かと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。