買取実績 buy

骨董品の面白い樂吉左衛門の煙草置台を売却頂きました。

何処に売却したら良いのか分からないので、インターネットでホームページを見て当店のホームページをご覧になり、古美術骨董店なので連絡させて頂きましたと、お電話で話され、今回の売却依頼となり、メールに写真を添付して頂き 工芸品 を拝見させて頂きました。宅配で売却の依頼を頂き面白い品物なのでお引き取りさせて頂きました。この作品は 楽焼明治時代樂吉左衛門の作品で、煙草や葉巻を置く台だと思われます。珍しい 珍品 で、昔の 職人技 が高くは売れませんが、保存状態 も良く、著名な作家の樂吉左衛門なので買取させて頂きました。茶道具 を作っているのが殆どの 千家十職 ですが、珍しい 逸品 です。茶道具なら直ぐに販売できますが、このような作品は販売した事が無く、不安でしたが買取ました。

古美術やかたのお店は、祇園祭で有名な当地は千年も都が続いた街で、多くの優れた職人が集まり、逸品や 名品 と言われる古美術骨董品をつくり、都を支えた都市で、その中心地の祇園骨董街に位置する老舗骨董店です。当店で掲載や紹介させていただいている殆どの写真は全て当店で販売している写真です。