買取実績 buy

来店頂き、刀装具の鍔をお譲り頂きました。

お客様の声

昔から沢山の古美術骨董品がありましたが、父が処分して無いと思っていましたが、床の間の上の戸袋に小さな 骨董品 が有ったので、インターネットで を販売しておられる古美術やかたさんに、観光ついでに立ち寄り買取して頂きました。私の住んでいる地区には、鍔や 刀装具 の専門店は無く、ホームページを見て古美術やかたさんに査定して頂こうと観光ついでに持って行きました。祇園骨董街の老舗の骨董店の方なら教えてもらえると思い、見て頂き、詳しく説明もして頂きました。昔の人々の暮らしや、道具を使う楽しさを、やかたさんに教えて頂き楽しい一日でした。

=======================================================
売却例の説明

写真が21枚あります。くわしくはこちら
横幅約 8.5cm 縦幅約 9.1cm 厚み最大約 0.7cm
重さ約 172g

京都観光をしておられ、偶然立ち寄られたお客様で、お店をゆっくりご覧になり、いろいろ説明をお聞きになりお帰り頂きました。後日、突然お電話を頂き、「お店も立派で対応も丁寧で、品物に価格表示もしてあり、分かりやすく査定 鑑定 を数多く経験されている様子で、買取依頼のお願いをします。」と電話を頂きました。ご自宅に昔から保存されている古美術・骨董品 の売却依頼でした。先々代の人が 刀装具コレクター で、残っていた を数点宅配でお送り頂きました。

この は材質は鉄です。時代は江戸時代の品物です。鉄地に木の彫金細工が施され、鉄味 の素晴らしさと幹や枝の力強さを引き出し、味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。また、象嵌細工 で梅の 図柄 が表現されており、鉄味の素晴らしさが迫力のある 重量感 を醸し出しています。先代が コレクター の方より、直接買い付けました。長年の時代を経てきた鉄味と重みのある風格が見られるで、日本の 美術品 を代表する逸品で、ご覧のように、状態の良い品物です。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら