買取実績 buy

この作品は奥田元宋が若年に描いた水彩画で、共シールですが市場価格では安くなり、40万円前後です。しかし、晩年の名品では、一千万円を超える作品もあり、当店の買取価格は、販売価格の60%~70%でお引き取りさせて頂いております。

この作品は、奥田元宋の「秋苑」という題で、38×54センチの紙に水彩で描かれています。額装で共シールですが、若年に描かれた作品で、まだ奥田元宋独自の画境には到達しておらず、市場価格では50万円ぐらいです。元宋の描く風景画は、鮮やかで情緒に溢れる赤系の色使いが特徴です。戦後の作品のほとんどは「元栄の赤」呼ばれる、赤を基調とした作品になっています。やはり独自の境地を築いた晩年の力作は人気があり、大きな作品になると一千万円を超える価格で取引されています。作品の作風や制作年代により、このように買取価格に大きな差が出てきます。

当店の買取価格は、販売価格の60%~70%でお引き取りさせて頂いております。作品の一般的な価格は図柄や制作年代、作品の出来具合によって、価格は変動します。また当店では相場に関係なくお買い求め頂くお客様より直接注文を聞いており、お客様の要望で買取価格を決定出来ます。(No.20~30)

日本画売却の詳しい説明はこちら

奥田元宋売却の詳しい説明はこちら