買取実績 buy

出張させて頂き、兵庫県のお客様より高村光雲の置物をお譲り頂きました。販売価格の60%~70%でお引き取りさせて頂いております。

お客様の声

亡くなったお爺さんの遺品整理の際に出てきたあれこれを引き取っていただきました。自宅は兵庫県西宮市お爺さんはいつもJRで行っておられました。車で来て頂けるので、交通の便も良く出張買取でお願いしました。丁寧にお話を聞いて頂けましたので、私は 骨董品美術品 のことは全然詳しくありませんでしたが、素人にも分かるように、ゆっくりと丁寧に査定についての説明もして頂きありがとうございました。お陰さまで納得することができました。さすがお爺さんが行っていた骨董店で、傷物や少し傷んだ品物まで、需要があるとかで問題なく引き取って頂けてうれしく思います。
=======================================================

売却例の説明

先々代のお爺さんから当店でいろいろな 骨董品美術品、また茶道具をお買い求め頂き、当店のお客様でしたが先代が亡くなられ、その子供さんからの依頼で兵庫県まで伺いました。長年のお付き合いで、子供さんも先代から聞いておられ、当店に買取依頼をされたようです。このお宅は 印籠 や提げ物や高村光雲の コレクター で、面白い品物をお譲り頂きました。茶道具 も売却頂きましたが、先に日本を代表する 彫刻家 の高村光雲を紹介させて頂きます。この作品は市場価格では、七百万円ぐらいの作品なので、保存状態も良く、販売価格の70%でお引き取りさせて頂きました。彼は国内外で活躍する存在で、神仏像や動物 彫刻、上野公園の「西郷隆盛像」といった歴史上の人物像など、多くの名作を残しています。シカゴの万国博覧会にも出品され、著名な作家として知られている高村光雲です。この作品は、細部にまで、丁寧に 細密 に彫刻が施されており、深い味わいがある作品です。よく作家名での価格のお問合せがありますが、このような力作と数週間で作られた簡単な作品とでは、当然お引き取り価格も大きな差が出ます。

置物売却の詳しい説明はこちら

高村光雲売却の詳しい説明はこちら